ブジュ・バントンだから当然っちゃ当然だが、Dance Hall Reggaeのお手本のようなノリ(Pocket on 1 and 3)をClassic Reggaeよりも明確に出している。
で、ビクトリア・モネはR&B界隈の人なわけだけど、「この音」が普通に R&B(=Pocket on 2 and 4) の最新チャートで見つかるようになって来てるところが面白い。
これって要は、「聴く側がどちらも上手く楽しめるようになって来てる」ということなんじゃないか?
※やる側が自由自在にスイッチできる、ってのは当然として。
昨年のエド・シーラン聴いた時の衝撃に近いものを感じてる。
この辺りの世代の人達のリズム的な消化・昇華の度合いは第3世代または第4世代に入って来てるのかな🤔
…なんて思っているわけ。
まだまだ楽しいことがあり過ぎるぜ✨
(画像出典 thanks to Clker Free Vector Images@Pixabay)